2008年 09月 05日

SUPER GT 第6戦 第37回インターナショナル ポッカ1000km

今年の1000kmは涼しかったなぁ~
こんなに涼しい1000kmはちょっと記憶に無いですね
97年の8耐の決勝日は台風直撃の中、震えながら観戦していたのは今でも鮮明に覚えて
いるんですが・・・

いつも撮影に向かう際は、ある程度のイメージを作り込んで臨むのですが、今回はあまり考え
ないようにして撮ってみました!

基本「逆光大好き!」なので、あまり絵に変化は無いかもしれませんが(苦笑)

b0131078_21154333.jpg

b0131078_21161250.jpg
b0131078_21163485.jpg
b0131078_2116532.jpg
b0131078_21171116.jpg


# by okusspg | 2008-09-05 21:18 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 08月 11日

2008 グランツーリスモ D1グランプリ 第3戦

折角の盆休暇なので、復習がてら今年撮った写真達を見直してみました

D1グランプリ、モータースポーツというよりはイベント的要素が大きい大会だと思います
でもレースもモータースポーツも解らないような小さな子供が、ミニカーを横滑りさせながら遊んでいるのを見た時は「これもアリだなぁ~!」と思わず微笑んでしまいました!(*´ー`*)

b0131078_2230742.jpg

b0131078_22303386.jpg


# by okusspg | 2008-08-11 22:32 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 07月 31日

鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会

ナイトセッション・・・1年に1度しか無いチャンス・・・

「1枚で良い!何が何でも!ぜってぇ~撮ってやる!!」

何とか1枚"だけ"物にしました(笑)

b0131078_2221381.jpg

b0131078_2212953.jpg


# by okusspg | 2008-07-31 22:31 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 07月 11日

なでしこリーグ

第10節
浦和レッズレディースvsINACレオネッサ
(高槻市立萩谷運動公園サッカー場)

順位が浦和(2位)、INAC(3位)の直接対決
ベレーザ(1位)に離されたくない浦和、勝敗数で浦和に並びたいINAC
勝負を分ける1点を巡る激しい試合だった

以前より注目している浦和の10番「安藤梢」選手を中心に撮影しました

b0131078_2292962.jpg
b0131078_22101052.jpg
b0131078_22102811.jpg
b0131078_22105083.jpg
b0131078_22111186.jpg


# by okusspg | 2008-07-11 22:15 | サッカー | Comments(0)
2008年 06月 25日

SーGT第3戦 富士

正直、リニューアルされた富士は苦手だ

高いフェンス・太いワイヤー・遠いコース

それらを避けるように撮ろうとすると、ポイントは決まってきてしまい同じ様な絵ばかりになってしまう

でも、以前アドバイスを戴いた「固定概念を払拭して探す」という事を心掛けてポイントを探してみると、苦手だった富士もポイントの宝庫だという事に気が付いた

撮り手のイメージ作り次第で、可能性の幅は無限に広がるのだという基本を思い出した

b0131078_23191863.jpg
b0131078_23194028.jpg
b0131078_23195989.jpg


# by okusspg | 2008-06-25 23:20 | モータースポーツ | Comments(0)