<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

コカ・コーラ ゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会

梅雨が明け、1番暑さの厳しい時期に行われる大会「8耐」
全身から汗が吹き出す感覚を感じながら、この大会を見ない(撮らない)事には夏が始まった気がしない
だが今年の暑さはここ数年経験した事の無い程の暑さで、不覚にも何度か思わず木陰に逃げ込んでしまった

しかし今年も8時間、体調を崩す事無く無事に最後まで撮影でき、ゴール後の花火を見れた事を嬉しく思う

b0131078_22011.jpg
b0131078_2201289.jpg
b0131078_2202362.jpg


b0131078_2205049.jpg
b0131078_221463.jpg
b0131078_221172.jpg

b0131078_2241987.jpg


by okusspg | 2012-07-30 22:17 | モータースポーツ | Comments(0)
2012年 07月 13日

木村沙織

先日、木村選手のトルコリーグへの移籍が発表された
サッカーや野球で世界に挑戦する同世代の活躍に刺激を受けた、そう彼女は言う
彼女の著書の中に海外移籍に関する彼女なりの考えを述べた一文があった
その一文からはまだ迷いの様な物が感じ取れたが、遂にその時が来た事を私は喜ばしく思う

どこの国、どこの空の下でプレーする事になったとしても、彼女らしく笑顔を忘れずに
たくさんのHappy&Luckyを呼び込んで、怪我などする事無く活躍する事を祈っている

b0131078_253361.jpg

b0131078_2564470.jpg

b0131078_253579.jpg
b0131078_2541276.jpg



またいつか、一回りも二回りも大きく強くなった木村選手を撮影出来る日を楽しみにしている

by okusspg | 2012-07-13 02:59 | バレーボール | Comments(0)
2012年 07月 05日

FIVBワールドグランプリ2012小牧大会#監督 眞鍋政義

どれほど素晴らしいポテンシャルを持った選手を集めて来たからといって、それが必ずしも
勝利に繋がるとは限らない
個々のポテンシャルの強い部分・弱い部分のバランスを調和させ勝利を目指す
それが監督の仕事だと思う
そういう視点で眞鍋監督が選出したオリンピック代表選手を見てみると、非常に興味深く
オリンピック本番でこれらの選手をどのように「調和」させるのか

開幕が楽しみで待ち切れない

b0131078_21595785.jpg
b0131078_22017100.jpg
b0131078_2203052.jpg
b0131078_2204382.jpg


by okusspg | 2012-07-05 22:02 | バレーボール | Comments(0)
2012年 07月 04日

FIVBワールドグランプリ2012小牧大会#3竹下佳江

「世界最小最強セッター」、メディアなどが竹下選手をこう称する
しかしこの歌い文句は竹下選手の外見だけの事を称しているようで私は好きではない
本格的にバレーボールの魅力に嵌まり、いろんな事を知ろうと幾つかの本を読んだ際
竹下選手に関する記事やインタビューにも目を通した
それらを読み終え感じた事は、この選手の最強の部分は「心」なのではないか?と
そんな最強の心のこもったプレイを一瞬でも逃さぬよう、必死でカメラを振り続けた

竹下選手が上げるトスの1本1本が、勝利へ導く道標になることを願っている

b0131078_154067.jpg
b0131078_155474.jpg
b0131078_161150.jpg
b0131078_162535.jpg
b0131078_163994.jpg


by okusspg | 2012-07-04 01:08 | バレーボール | Comments(0)
2012年 07月 01日

FIVBワールドグランプリ2012小牧大会#14江畑幸子

日本代表のWエース、TV中継や雑誌などでそのような表現で言い表されている選手
小牧大会では木村選手が欠場だったので、「エース」と呼ばれる存在は彼女1人だけという状況で
どれだけの力が発揮できるのかという期待しての撮影だった
しかし相手チームのマークも厳しく、苦戦しているように見えたが1打1打繰り出されるスパイクの
力強さは期待以上の感動を与えてくれた

b0131078_23415580.jpg
b0131078_23421225.jpg
b0131078_23422435.jpg
b0131078_23424425.jpg
b0131078_23425679.jpg


by okusspg | 2012-07-01 23:44 | バレーボール | Comments(0)