<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

FIVBワールドグランプリ2012小牧大会#16迫田さおり

「浮遊感」、彼女のジャンプ力の事をWGのパンフレットにはそう表現されている
確かに彼女のジャンプには一瞬重力という物を忘れてしまうかの様な「浮遊感」があり
そこから繰り出される強烈なスパイクには見る者に爽快感さえ感じさせる「力」がある

彼女のオリンピックでの活躍に期待している

b0131078_16242822.jpg
b0131078_16244017.jpg
b0131078_16245516.jpg
b0131078_1625721.jpg
b0131078_16252266.jpg



がんばれ~!迫田選手!!

by okusspg | 2012-06-30 16:31 | バレーボール | Comments(0)
2012年 06月 28日

FIVBワールドグランプリ2012小牧大会#10岩坂名奈・#13新鍋理沙

「明暗」先日の代表発表を見た時、この言葉が頭を横切った
OQTでの動きを見る限り、この2人の代表入りはまず間違い無いだろうと思っていた
(まぁ~少なからず贔屓目は入ってましたが)

しかし結果は1人は落選、1人は代表入り

この2人がオリンピックで活躍する姿を期待していただけに、非常に残念だった

だがまだまだ若いこの2人
4年後、さらに強くそして逞しくなってオリンピックで暴れ回る姿を期待している

b0131078_2223861.jpg
b0131078_22231973.jpg
b0131078_22233092.jpg
b0131078_22234083.jpg
b0131078_22235117.jpg
b0131078_2224175.jpg
b0131078_22241176.jpg
b0131078_2224209.jpg
b0131078_22242829.jpg
b0131078_22243757.jpg
b0131078_22244756.jpg
b0131078_22245728.jpg


by okusspg | 2012-06-28 22:26 | バレーボール | Comments(0)
2012年 06月 26日

FIVBワールドグランプリ2012小牧大会#1栗原恵

OQTが終わり直ぐ後に行われたワールドグランプリ、オリンピックに出場する国とできない国とで
モチベーションの違いが見て取れる何とも不思議な感じの大会でした
日本代表もOQTには出ていなかった、又あまり出場機会が与えられなかった選手主体でのチーム編成

オリンピック代表への最後のアピールの場での活躍も、先日発表された代表12名の中に彼女の名前は無かった

b0131078_2365652.jpg
b0131078_2371014.jpg
b0131078_2372591.jpg
b0131078_2374446.jpg



お疲れ様でした、栗原選手

by okusspg | 2012-06-26 23:18 | バレーボール | Comments(0)
2012年 06月 13日

2011/12Vプレミアリーグ・久光製薬スプリングス新鍋理沙・岩坂名奈

OQTも終わり、女子代表「火の鳥ニッポン」のオリンピック出場にホッと胸を撫で下ろし所に男子代表「龍神ニッポン」の予選敗退・・・
男女共にオリンピック出場!っと期待をしていただけにショックも大きく凹んでおりました
ま!結果の出てしまった事をあ~だこ~だと言っていても始まらないので女子代表を精一杯応援しますよ

さてさて、前回のUPから大分時間が経ってしまいましたが続きをUP!(男女OQTを観てたもんでww)
今や日本代表の注目選手となった新鍋理沙・岩坂名奈
この若い2人がオリンピックでどんな活躍をしてくれるか、今から楽しみです!!



b0131078_21551873.jpg
b0131078_21553551.jpg
b0131078_2156013.jpg
b0131078_21561437.jpg
b0131078_21563194.jpg


more

by okusspg | 2012-06-13 22:12 | バレーボール | Comments(0)