<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

FN 第4戦富士

う~~ん・・・。( ̄ー ̄?)
なぜFNってなるとこうも「雨」になるんだろう??
数年前のFNも見事にシーズンの殆んどが雨になってたし、きっとFN関係者にとんで
もない雨男or雨女が居るに違いない・・・。

あ!ちなみに僕は晴れ男です!
(過去に台風の進路を捻じ曲げるという大技を繰り出す程の!ただの偶然ですがww)

今回、仲良くしていただいている「Yossyさん」に「広角流し撮り」という面白いアイデア
をご教授していただき、これを自分なりにどう表現しようかとイロイロとイメージを練り、
挑戦してみました
「レース撮影は(超)望遠レンズ!」的な変な固定概念みたいな物に縛られていた感が
あったので、この挑戦は新しい扉を開けられた様な気がします

b0131078_2130088.jpg
b0131078_2130164.jpg
b0131078_21343192.jpg


by okusspg | 2009-06-30 21:32 | モータースポーツ | Comments(7)
2009年 06月 16日

"Road to 8hours"鈴鹿300㎞耐久ロードレース

例年の300kmは主催者が「8耐前哨戦」と歌っているだけあって、テスト的要素タップリなレ
ースで、普通のレースでは殆ど起こらないようなガス欠などのリタイヤが続出するのですが、
今年は普通にレースをしていたので中々見応えがありました

でも今年の8耐はメーカー系チームが参戦しないので、このレース結果からすると、ちょっと
寂しい内容のレースになるかも・・・TSR速過ぎです!(´o`;)

b0131078_6152220.jpg
b0131078_6155295.jpg


by okusspg | 2009-06-16 06:18 | モータースポーツ | Comments(0)
2009年 06月 10日

S耐 第3戦鈴鹿

なぜだろう?
撮影をしていても、何故かこのレースだけは体の中から沸き立つ物を感じない・・・
Z4の一人舞台(2台舞台?)という事も要因の1つではあるけど、その他のチームが
何が何でもZ4を倒して勝利を勝ち取りに行くぞ!というような緊張感みたいな物を感
じない(実際、難しいという事は解ってはいるんですが)

このカテゴリーの存在意義は?と、つい考えてしまう1日でした

せめてもの救いは、今年1番と言っても良いほどの美しいスプーンに出会えた事ですね~

b0131078_21164752.jpg
b0131078_2117471.jpg


by okusspg | 2009-06-10 21:18 | モータースポーツ | Comments(4)
2009年 06月 04日

FN 第3戦もてぎ

とうとう行ってきました!ツインリンクもてぎ!!
FN鈴鹿の際、sportsgraphic_ysさんに「一緒に行く?」と声を掛けていただき、
お言葉に甘えて同乗遠征させていただきました
深夜2時半にピックアップしていただき、そこから約5時間(!)ノンストップでの移動
には、ただただ驚きました!

さてさて、初訪問となるツインリンクもてぎ・・・
一昨年、初めて訪問したAPの時と同様に、どんな写真が撮れるのか?という期待と
不安で少し興奮状態でしたが、車でコースを下見している内に徐々に落ち着き、少し
づつイメージが湧いてきました

でも、知らない・解ってないという事は凄い物で、イメージばかりがドンドン先行して、
実際には「撮れねぇ~よ!」というイメージも幾つか・・・(笑)

また1つ、挑戦してみたいサーキットが増えました!

b0131078_22283378.jpg
b0131078_2229138.jpg
b0131078_2229223.jpg
b0131078_22295721.jpg
b0131078_2230149.jpg


by okusspg | 2009-06-04 22:31 | モータースポーツ | Comments(7)